

左藤玲朗の作品到着

左藤さんの作品の第一便が到着。
前回分は完売し、再入荷したワインコップ(¥2835)に加え、濃いオリーブ色をしたお猪口(¥2730)、深鉢(¥5250)。
この深鉢が想像以上に良くてぜひ我が家にも。と思うも在庫は二つのみ。
左藤さんの作品、形自体はベーシックなのだけれど手跡を残し、陶芸で言うなれば「柔らか手」といった趣。
また、醤油や酒の瓶などを原料にリサイクルされているところも、古物好きには見えないこだわりとしてポイントが高い。
人柄が良く現れていると思う。
R0042945.jpg

R0042947.jpg
全7種。
既存の分はそれぞれに在庫が少なくなっております。ご了承願います。

第二便は、五月頃との事でこれから秋まで随分と忙しくされるようです。
詳しくは、左藤吹きガラス工房のHPをご覧下さい。


続いては、4日に開催される大江戸骨董市について。
現在の天気予報では雨は大丈夫そうですが、どうでしょうか。
明日の17時の時点で、当日の降水確率80%以上であれば中止との事。
ようやく関東圏の方々にもお手に取って見ていただける機会ですので、なんとか持ち堪えてもらいたい。
皆様にお会いできる事を楽しみにしております。。

サボネリーズ・ブリュッセルのソープ

ヨーロッパの職人の手により作られた、ヨーロッパの価値観を反影した石鹸ブランド。
「使用感における贅沢さ」「香りの優雅さ」がこのブランドの最大の特徴。

「ナチュラルモイスチュアライジングソープ」
オーガニック原料にこだわった肌への優しさと保湿を追求したサボネリーブリュッセルの定番シリーズ。シアバターやアーモンドオイルなど上質なオイルを可能 な限りたっぷりと配合することで保湿効果を高めています。それぞれに異なる自然の成分が配合され、使用オイルのバランスも各種がそれぞれのレシピによって作られています。そのため、香りの違いのほかに、使用感にも1つ1つの違いがあります。自然さの感じられる繊細な香りの定番シリーズは、保湿力が高く洗顔用としてもお薦めです。

商品の詳細をここで説明すると、だらだらと長くなってしまうのでサボネリーズ・ブリュッセルのHPをご覧下さい。

R0030316_convert_20111028163029.jpg
左:各¥1680-
右:三個セット¥4200-(リッチシア、ハニー、チョコレート)


普段、煤けた物ばかり触っている私も、陰ではこんなソープでリッチな時間を過ごしているのです。
ちょっとしたプレゼントなんかにも最適ですね。


左藤玲朗

左藤吹きガラス工房・左藤玲朗氏の作品が到着。
R0030135_convert_20111021193632.jpg
嬉しかったので格好をつけて写真を撮ってみる。

少々癖のある物をセレクトしたのだけれど、それのどれもが古いモノと相性よく。
寒くなる冬に、その透明さは純度を高め輝きを増し、私の心から温めるだろう。
うん。それはきっと間違いないと思います。

作家の意向により通信販売を行っておりませんので、商品をご覧になりたい方はお店の方までお越し下さい。
全6型でお待ちしております。

木村硝子

始めました。

創業1910年の老舗。
究極のキレ。薄さの原点。
木村硝子のCompactシリーズ

まずはこの4種
R0019551_convert_20110618192416.jpg
左から、Mタンブラー10oz 8oz 5oz オールドファッション8oz

R0019553_convert_20110618192433.jpg
右側はフランスより渡来した吹き硝子(新品¥1200)
ぬくもりを感じるたおやかな厚みとゆらめく柔肌で。。
言うなれば女性的。
ガラス越しの景色の違いが厚みの違い。

R0019554_convert_20110618192450.jpg
口縁
熟練された職人による型吹き製法によって、飲み物を直接持っているかの様な感覚。
口当たりはどこまでも滑らか、そして鋭いキレ。
なんにせよ、私ごときがありもしない能書きを並べるよりも、直接感じていただく事が一番だと思いますので、この夏、より一層ビールをおいしくいただきたいと思われる方は是非。

R0019557_convert_20110618192514.jpg
実はHOTも大丈夫。参りました。

Mタンブラー
10oz
H106 Φ75
¥1365

8oz
H99 Φ70
¥1260

5oz
H85 Φ60
¥1050

オールドファッション
8oz
H85 Φ76
¥1320

オーバルボックス

土地柄か、還暦をすぎた方も覗きにこられる事があるのだけれど、置いてある物を見て懐かしみ話しにのどかな花が咲く。
家にこんなんあったな〜見つけたらあげるでよ〜。なんて人もいるわけで。ワオ!それはありがたい。
だからと言って決して私からへ〜へ〜なんてゴマすって摺りよったりはしないですよ。むひょひょ
でも単純に楽しい。早く歳とりたい。
そんなおじいさんの懐かしがった物の一つ。
でも残念 AMERICA MADE
まげわっぱ A.K.A オーバルボックス
R0019482_convert_20110611193102.jpg
数少ない新品の取り扱いの一種

R0019485_convert_20110611182153.jpg
size1~5

R0019487_convert_20110611182213.jpg
開けた時のこの香り。まるで新築。

R0019488_convert_20110611182228.jpg
入れてくれましたな。自信の証

R0019489_convert_20110611182253.jpg
嚥尾。
叩いて潰した銅鋲の頭の不揃いさ。CRAFTS
しかし、シェーカー物って素晴らしいデザインの物多いですね。

オーバルボックス(チェリー)
size1 H43 W120 D77
sold-

size2 H48 W155 D100
¥6300

size3 H70 W188 D125
¥7500

size4 H82 W218 D153
¥8800

size5 H100 W252 D177
¥9800

今後、新品の取り扱いも少しずつ増やしていく予定なのでご期待ください。

プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
