

包帯

ベルギーで見つけたヴィンテージの包帯
R0019282_convert_20110530154822.jpg

全5種
R0019285_convert_20110530162224.jpg

ストック
R0019279_convert_20110530154927.jpg

季節外れの雹が降る中で、凍えながらがらくたばかりのケースを堀りくり返してでてきたがらくた
ヴィンテージな香りと共に、、。

ガーゼ
sold

imo market

imo marketレイアウトの植物達がいろいろと入荷しました
R0019246_convert_20110529144117.jpg

R0019251_convert_20110528182019.jpg
画像左上に見えるのがブセファンドラ fromボルネオ

R0019250_convert_20110528182001.jpg

R0019253_convert_20110528182035.jpg
Pretty simple

R0019257_convert_20110529144151.jpg
現在7体
シンプルでかわいらしい物から迫力ある物まで全てが一点もの
ガラス瓶(古瓶も使用)の中に、ボルネオ島に渡り自身の手で採取してきた
”ブセファランドラ”というサトイモ科の植物をコケを生やした石や流木と共に
盛り込む。
大きさ、角度、存在感。それぞれを見事に調和させ、一つ一つの瓶の中に作家・水谷君の愛情とセンスが注ぎ込まれています。
緑を日常生活で取り入れる事はごく当たり前になりましたが、こういった新しい形で提案できる人はまだ少ないのではないでしょうか。
サイズ、価格等様々ございますので、ご来店の上お確かめください。

緑があると心に安らぎを感じるようになったのはいつ頃からだろう、、。







ガラス徳利とおろし金

雨のぱらつく大須骨董市から2点
R0019236_convert_20110528134100.jpg
明治期に造られた吹きガラスの徳利
座りも良くないし口もかしげてる。
そうじゃなかったら買わなかったろうな。ようこそ!

R0019242_convert_20110528134121.jpg
銅製のおろし金
本来の用途を軽々と超えてやってきました。
でも、全く刃が立っていないから本来は別用途だったのか。
凹面を利用して摺りおろすモノだったんだろうという説が有力。

とうとうこの地方も梅雨入り
しっとりと選曲でお待ちしております。

顔料入りの瓶

本日、リサイクル業者の集まる競りを見学に行ってきたのだけど、予想外の高額落札(家電等)に唖然。
というか、リサイクル業の競りがある事自体にまず驚くのだけれど、、。
で、買える物もなさそうなので早めの退散になりました。何事も勉強。ありがとうございました。

顔料の入った瓶
19世紀のフランス
R0019227_convert_20110527150358_20110527150610.jpg

R0019229_convert_20110527150413_20110527150609.jpg

R0019230_convert_20110527150431_20110527150609.jpg
1874made

R0019231_convert_20110527150452_20110527150608.jpg
くねりのある瓶。中身がないのが惜しい。

R0019232_convert_20110527150336_20110527150608.jpg
顔料がごつごつとした塊になっている

今となっては、ほぼオブジェとしてしか使い道はないけど、その時代の芸術家に思いでも馳せながらデスク周りにちょんちょんと。

顔料入りの瓶
H74~173 Φ35~53
¥2000~4200

告知

明日27日は仕入れの為、14時頃の開店を予定していますが、その時間帯に来店を予定されている方は一度ご連絡いただけると確実ですので、宜しくお願い致します。

m.p/090.5110.9911

WALL 小野田

さてと、、。
プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
