

更紗の見本

更紗の見本
と言っても生地ではなく紙です。
明治〜大正くらいではないでしょうか。
右上に漢字で番号が記してあるのだけれど、一番大きい数字で166。
なので、少なくとも166枚はあったと思われるけど、今回は4枚。4枚。
それでも、見つけた瞬間、おっ!となって、キュンときた。
同じ気持ちになってもらえると、とても嬉しい気持ちになります。
R0029338_convert_20110912190040.jpg

R0029340_convert_20110912190134.jpg

R0029341_convert_20110912190155.jpg

R0029347_convert_20110912190214.jpg
額に入れた方が見栄えはまちがいないのだけれど、それをこちらがやってしまうか否か。
こういった物を欲しがる人は、よっぽど(褒めている)だし、こだわりが強いだろうから、お任せした方がいいのかな。と思ったり。
お気に入りの一枚だけ額装してみよう。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
