スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店の立ち位置について

先日、ご来店下さった二人組のお客様が、期待はずれな感じで「本物のアンティークだあ。。」
と、漏らしながら、ざっくりと店内を一周して帰られた。
う〜ん。いや、特に本物のアンティークなどはないです。

確かに、100年前の物なども扱っていますが、骨董やアンティークと言うのは、その価値がもともと定められたモノに対して使う用語だと個人的には感じています。
ただただ古いモノに対して使うとその意味は薄まり、何がなんだか分からなくなります。
ですので、私はアンティークや骨董、古道具やヴィンテージ、もっと広く時代や国、そして新品の物も含めた既存の枠組みを外し、格好つけてOLD FINE CRAFTS & PRODUDTSなんてつけて、すべてを包括し自分の主観目一杯に、これはいいんじゃないかしら?いいけど売れるのか?うーん、誰か一人くらいは。。
と、結局は他人の好み、商売って部分も考慮しつつ、自問自答を繰り返しつつ、探し集めてきたモノなんかを、ちまちまと販売しているのです。
でも、ちまちま販売してたら先行き不安定なままなので、最近webshopまで構え、幾らかの安定を望むのです。

_RIM0004_convert_20110928200813.jpg
web

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。