スポンサーサイト


ゲームの駒

ホームページ更新しました。

最近は、ホームページを始めとした他事に時間を取られる事が多く、ブログの更新が滞りつつあります。
いるのかいないのか、私の小汚い文章を楽しみにされていた方には申し訳ないのですが、ブログってのも時間がかかるし、あまり片手間にやるのもな。との思いからですので、ご容赦願いたい。

私は体を動かす事は嫌いではない。むしろ好きで。
懸垂は30回以上はできたし、長距離走が得意で、一度、何かの大会に得意げに出場した経験があるが、それと同時にあっさり抜き去られた苦い経験もある。
水泳がひどく苦手で、クロールは息継ぎなし(できない)で15m、背泳ぎに至っては、スタートから水中にいた。浮く事すら無理だった。
背中を反らせる事が出来ず(硬い)、走り高飛びには不向きな体質であった。
球技は好きだったけど、どのスポーツもとりわけうまくはない。
兄の影響でハンドボール部に所属していた。
毎度の市内大会でも、ほぼ勝ちなしの弱小チームの副キャプテンを勤めあげた。
体育時の野球では、外野を守っており、リトルリーグ在の奴が私の左方にデカイの飛ばして来た。
私は走りに走って、走りながらになんとかそれをキャッチした。
テラスから眺めていた下級生の女子から拍手を受けた。
ほんのささやかな過去の栄光。
以上、中学期。
スケートボードなんかも何度も挫折しながらも友人の誘いをきっかけに再開するのであるが、上達が見られず挫折。挫折以前の問題である。
でも、ランプ(ハーフパイプ)は好きだった。
スノーボードなんてのは私を惨めな気分にさせてくれる唯一のスポーツである。二度とやるまい。

これまでスポーツ観戦には全く興味が沸かず、サッカーも野球も疎い。
けれど、最近はどのスポーツでもいいので観戦したいと思う。
こないだの体操なんかでも、生で観たら相当愉しそうだし。
スポーツに限らず芸能なんかでもいい。
そういった自分にとって、非現実的な光景に触れたいのであります。
それというのも、なにか自分にとって新しい事を体感したいという欲求の表れ。
自分にとって全く新しい感覚の風を全身で受け止め、体内へ取り込みたい。
その風は、私の体内で湿気を纏い重くなった空気を体外へと押し出し、精神や感覚、細胞を活性化さてくれるはずだ。
RIMG0394_convert_20111019191541.jpg

RIMG0395_convert_20111019191603.jpg

RIMG0396_convert_20111019191629.jpg
毒素を含んだゲームの駒。¥2000-(set)
毒に触れる、感触を知ってしまった(夕食)











Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
