

現像用のバット

料理を得意とする嫁の協力の元、店内の器を使った料理をご紹介。
以前にもご紹介した時は思いつきでの行為で器も自前の物だったので、どうせだったらだったらお店の物を使おうという話し。新品じゃないしね。

赤魚の煮付け
R0039190_convert_20111206124754.jpg

R0039213_convert_20111206130713.jpg

R0039215_convert_20111206130752.jpg
縦で使うのも変化に富んで愉しいかもしれません。
この画像の構図はぞわぞわする。

R0039214_convert_20111206130733.jpg

R0039217_convert_20111206130843.jpg
昭和に時代に写真を現像する為に使われていた磁器製のトレイ。
歪みの具合が愛嬌があって、ぽってりとした厚みも温かい。
注ぎ口もついてるので、昨夜のような骨などが残る場合でも汁が切りやすくて後片付け、ちょっとラクです。
サイズは三種(今回使用したのは中くらいのサイズ)

R0039179_convert_20111206133449.jpg

小) h27 w136 d107 ¥3500
中) h38 w215 d63 ¥4000
大) h45 w244 d197 ¥4500

ごちそうさまでした。

今週末、10,11日は、安城市のデンパークで行われるクリスマス・マルシェに出店致します。
商品も幾分異なるラインアップとなります。10日の夜には花火も上がります。恋人達は皆一様に、鼻を赤くし互いに寄り添い、微笑んでいます。
ちなみに実店舗も通常営業ですので、併せて、よろしくお願い致します。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
