スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なし

最近のテレビ番組で、槇原敬之の作った「世界に一つだけの花」が21世紀の中で一番売れた曲だと言っていた。
その次の日、実家近くの寺の掲示板の説教には、現代が陥っている闇の根源の3要素なるものが書かれていて、自分の中でその二つの中の疑問と納得が合点したので、ふむふむと思っていたが、説教の内容の一つ「効率至上主義」以外は忘れてしまった。

とりあえず、「世界に〜」がすごく皆に愛されているのにも関わらず、右向け右の精神に依存してしまっているという現実。素のままでいいんだよ。という内容に賛同はできても、その為の行動はできかねますか。
オンリーワンもいいけど、やっぱり皆と一緒が安心安心。流行万歳。
効率至上主義というのも結局は他人の「個」を認めず、マニュアル化させる事然り。
効率の悪い人間は能力が低い、だめな人間。と見なす。
なんでこんな事ができないんだよ!と怒っても、そりゃあんた、人間だからに決まってるじゃない。なんでそんな事も解らないの?おいらはおいら。オンリーワンですよ?
開き直りはよくないな。

皆、あの唄のようにありたいというのはもちろんだろうけれど、そうある為には今の世の中はぐちゃ〜っとまとまりすぎて。
R0043423_convert_20120323160841.jpg
韓国古物。暗くて見えない。先が。。

HP更新しました。ご覧下さい。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。