

大型什器

う〜ん、どうやら風邪を引いたらしい。喉を中心に調子が優れない。
今週は私にとって大きな仕事があるので体調を整えなくては。。

ひょんな事からツイッターを始めたのだけれど、これ、よく意味が分からないです。とりあえず気が向いた時に気が向いた事をざっくりと書き込むのだけれど、う〜ん、これってなんか意味あるの?という。
ブログもゆるいですが、それなりに気は使っているのであります。
ツイッターはそこの垣根を超えてもっと自由に気軽にってとこがいいのかな。と思いテキトーに呟いてますので興味のない方は是非。はは。

今月のCASAは読まれましたか?私はざっと目を通した程度ですが、揺るぎない信念の元に創られたお店がたくさん紹介されていました。うん。すごい。悔しいけどね。
名古屋は3+が掲載されてました。雰囲気いいです。
品揃えが似ていると幾人かのお客様に言われる事がある。そですか?
でも今の店内は自分にとって決して納得のいく空間ではなくて。
そりゃ当然。そんな簡単に納得できるくらいならお店なんてやる必要がないってもんです。
商品構成とその見せ方。ボリューム感。そこに光や音、香り、人間を混ぜ込んでの空気感、バランス。
更には、それが来てくれた方に伝わって商売として成り立たなくては本末転倒ってわけで。
のんびり構えてはいられないけど焦ってもしょうがないので、一歩づつ。

物も然るべき置場所に置くと本当に輝くというか来た!って感じになる。
それが一カ所なのかどうかわからないけど、置いて気持ちいいポイントがあるんだよなー。
今店内で定位置に置かれてるのはどのくらいだ?1/3ですね。あーそー。
でも、インテリアでもファッションでもなんでもそうだと思うんだけど、無理するとよくないですよね。
それって結局は自分というものを知らなきゃだめだから、それを知る為には無理する必要もあるのかとも思うけど、。
好きな物と似合う物
これ分かってると垢抜けた感じがする。

RIMG0080_convert_20110614164629.jpg
cabinet ¥185000

RIMG0085_convert_20110614164734.jpg
shelf ¥148000

RIMG0078_convert_20110614164648.jpg
table ¥138000

RIMG0079_convert_20110614164711.jpg
low table ¥95000

RIMG0087_convert_20110614164813.jpg
table ¥158000

RIMG0088_convert_20110614164831.jpg
table sold

RIMG0081_convert_20110614164755.jpg
ladder sold

RIMG0077_convert_20110614164849.jpg
desk&chair sold

RIMG0089_convert_20110614170434.jpg
desk table ¥135000

大型什器一覧。インダストリアルばかりだ。こればかりじゃな。
体調ますます下り坂ローリングコロコロ






Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
