

私はビルケンシュトックが苦手。嫌いではく苦手。
とてもよい物である事は当然理解しているつもり。
でも、ファッションには取り入れられない。
ビルケンシュトックというかサンダルが駄目なんだ。川へ行くとか近所に出かけるくらいならいいんだけど街履きができない。
なーんかね、わかる人にはわかると思うんだけど。。
そんなわけで、いつからか私はクラークスのワラビーを履いている。常時2サイズありパンツの太さによって履き分けている。色は黒のみ。今年の下半期も変わらず履き続けているだろうな。

以前は古着が好きで、主にヴィンテージを好んで購入していた。
というか古着屋がやりたかった。古着屋の買付けに同行させてもらったりもした。
体が小さいので安く購入できたけど、安いと言っても数万円はくだらない。
今になって思えば、よくそんなにつぎ込んでたな。と思う。
でも、ファッションに興味のある大多数の人は、一着2万、3万なんて平気だもんね。
昔の自分もそうなんだけど、なぜかファッションにはお金かけられるんだけど、それ以外の身の回りのモノはケチる人って今でも多いと思う。ファッションには強い関心を抱いてるけど、インテリア等には大した興味もなく、安くてそれなりの見た目でよし。
もちろんわかる!使えるお金なんてのは限度があるし、服が変われば自分も変わったかのような気分にもなるし、外ですれ違う人間に向けての名刺代わりにもなるし。モテたいし。
でも、ライフスタイルそのものを豊かにすると、ファッションというものも別次元に持っていけるはず。
それは金額とかブランドとかではなく、自分できちんと良い物を見つようとする意識から始まるものだと思います。
R0019666_convert_20110626200942.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

WALL..

Author:WALL..
WALL
-OLD FINE CRAFTS & PRODUCTS-
名古屋市天白区植田3-101
横地ビル1F
tel&fax052.807.6180
open 1200~2000
close thursday
mail wall.ofcp@gmail.com
www.wallofcp.com



大きな地図で見る



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
